この混迷の時代に四十男はどう在るべきか、を酔ったアタマで模索中



大人の携帯ストラップ

以前から、スーツ姿のいい歳をした大人が携帯電話にキャラクターやら
飲料のオマケのストラップをつけている事に抵抗感があった

その為小生は、携帯には「何も付けない派」であった。

先日、会社支給の携帯電話が、セキュリティ機能の問題で全員同一機種となった。
今までは会社指定の店に行き、店頭で好きな機種を選ぶ事が出来たが、
それが出来なくなってしまったのである。
全員が同じ携帯電話を持っている様は、新興宗教のようで不気味な光景だが、
何より不安なのは、どこかに置き忘れた時にそれが自分の物なのか、パッと見には
判らない事である。そこで止む無く目印に何かつける事にした。

ところが、である。ネットオークション等でいろいろ探してみたが、なかなか気に入る
物が無い。「おっ!」と思うものがあると、海外のファッションブランド物だったりして、
携帯電話ストラップにしては妙に高い。

そこで、思い切って自分で作る事にした。
小生は、子供の頃から自分でいろいろと工作するのが好きである。
親父も日曜大工好きであるから、その血を受け継いでいるのかも知れぬ。
以前、ジッポーライターのケースにスーツに合うシンプルな物が無くて、
自分で作った。それは今でも日常的に使っている。

で、完成したのがコレである。
IMG_0246.jpg
「想像以上に良く出来た」と自画自賛しつつ、更に調子に乗ってヤフオクに出品
してしまった。このカテゴリーに出品中です 
興味を御持ちの方は御覧になって頂きたい。

買い手が付くようなら、色違いなども作って出品しようかと思っている。
宜しければ、是非!


--------------------------------
スポンサード リンク


プロフィール

錨七鉄斎

Author:錨七鉄斎
この混迷の時代の中で、
「四十男はどう在るべきか」を、
酔ったアタマで模索中…

迷走する世の中を繋ぎ止める
「錨」になりたい、と願いつつ。

東日本大震災 義援金
「ポイント義援金」
-------------------------------------
T-ポイント
http://tsite.jp/donation/index.pl?xpg=PCTC0202&bokin_id=88&scid=p0224dns

ANAマイレージクラブ
https://www.ana.co.jp/amc/news/info/gien_1103/

JALマイレージバンク
http://www.jal.co.jp/shien/

Yahooポイント
  http://bokin.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

VISAカード ワールドポイント
https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo8090315.jsp
---------------------------------
言うまでも無く、募金は皆様自己責任
において行なって下さい。
転載は自由ですが、チェーンメール化は
絶対にしないで下さい。
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マクロミル
マクロミルへ登録
サイト価格ランキング
現在時刻
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

