この混迷の時代に四十男はどう在るべきか、を酔ったアタマで模索中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残念!阪神タイガース

今年の阪神タイガースは、まずまずのパフォーマンスを見せてくれた。
もう少しでリーグ優勝か?というところまで行った。
だが、残念ながら結果は3位にとどまった。

クライマックスシリーズでの奮闘に期待したが、今日の対巨人戦に敗退し、
今年の阪神タイガースのシーズンは残念ながら終了した。

世代交代を上手く進めて、来シーズンは一層の活躍をしてほしい。
今年は獲得した外国人選手の活躍も目立ったが、来シーズンにも
期待したいものである。

「万年最下位」の頃を知っているだけに、
夢は「常勝タイガースの一語に尽きるのである。

-----------------------------------------------------------------

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ


スポンサーサイト

阪神、やっと勝ってくれました

対巨人戦で同一カード11連敗中の阪神タイガース。今日、ようやく勝ってくれた。

対巨人11連敗は、1941年以来68年振り(!!)だそうである。
今日負けたら、それを更新されてしまうところであった。

今日は、先発の下柳投手が良かった。昨日・一昨日と調子に乗っていた巨人の坂本を
完全に封じてくれて、溜飲が下がる思いがした。
「20歳そこそこのガキに毎日活躍されてたまるか!」という40男の意地と底力を感じた。
4番金本選手も相変わらずの活躍を見せてくれた。

順位は3位だし、ゲーム差もまだ4.5である。焦る事は無い。
毎日着実に勝利を積み重ねてくれれば、優勝は充分に可能である。

唯一気になるのは、
引き上げたカーネルサンダースはどうした?

--------------------------------------------------------------------
スポンサード リンク


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

あのカーネルサンダース人形が見付かった!

今を遡ること24年前、昭和60年。
阪神タイガースがリーグ優勝した時のお祭り騒ぎで道頓堀川に投げ込まれた、
あのカーネルサンダース人形が遂に川底から発見された。

人形が川に放り込まれて以来、阪神タイガースは日本一の座につく事が出来ず、
カーネルサンダースの呪い」などと言われてきた。その人形が発見されたのである。
これでようやく「呪い」から解放される、ファンとしてはそう願いたい。

本来であれば、人形は元の店舗に返すべきであるが、肝心の店がもう閉店してしまい
今は無い。そこでKFCの日本法人に返す事になるのだが、阪神球団は甲子園球場
設置させてほしいと要請するそうである。ファンとしては是非とも「聖地」甲子園球場
展示して頂きたいと思う。反省の意味も込めて…。

そして、我々阪神ファンのおそらく全員が思った事それは…。
「今年は阪神タイガース日本一だ~!!」

-------------------------------------------------------------------
スポンサード リンク


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

残念!阪神タイガース

毎日新聞 今季限りでの辞任を表明していたプロ野球・阪神の岡田彰布監督(50)が21日、大阪市の阪神電鉄本社で退任の記者会見を行い、「早かったが、充実していた」と5年間の監督生活を振り返った。... 「最後に何かが足りなかった」 阪神・岡田監督が退任会見



残念ながら、昨晩阪神タイガースは負けてしまった。
同時に小生の今年のプロ野球シーズンも終了した。
7月6日に「貯金26、目下首位独走中!」などと書いていたのが懐かしい。(涙)

ただ、上記の通り篠乃喜麻呂氏も書かれているが、球児が打たれて負けたなら潔く諦める
より仕方無い。今シーズンも彼の活躍で勝った試合の方が圧倒的に多かったのだから。

そして、5年間阪神を率いてきた岡田監督も今期限りで退く事となった。
勝負の世界は厳しい。結果が全ての世界である。

選手をはじめ関係者の皆さん、御疲れ様でした。
今シーズンは楽しませてもらいました。
また来シーズン、期待しております!

----------------------------------------------------------------------
スポンサード リンク


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

どうした?!阪神タイガース!

ついに13ゲームの差を詰められて、我が阪神が巨人に並ばれてしまった。
一体どうしたんだ??

どうも、北京オリンピックから帰って来てからが良くない様である。
いや、10連勝(16年ぶりだそうです(笑))している巨人の調子が良過ぎなのか?

まあ、理由についてはいろいろな方がいろいろな事を御書きになるだろうから、
小生は止めておく。(専門家でもないし…)
ただ、許せないのは巨人の様な「札束で他のチームの有力選手を買い漁る様な」
バブル臭ぷんぷんの球団に負けている事だ。

しかし、チームの勢いは明らかに向こうの方がある様な気もする。
岡田監督の表情が冴えないのはいつもの事なのだが…。

今年の優勝は厳しいかな?
いや、セ・リーグの優勝争いは明日から始まるのだ!!
頑張れ!阪神タイガース!

-------------------------------------------------------------------
スポンサード リンク



プロフィール

錨七鉄斎

Author:錨七鉄斎
この混迷の時代の中で、
「四十男はどう在るべきか」を、
酔ったアタマで模索中…

迷走する世の中を繋ぎ止める
「錨」になりたい、と願いつつ。

東日本大震災 義援金
「ポイント義援金」
-------------------------------------
T-ポイント
http://tsite.jp/donation/index.pl?xpg=PCTC0202&bokin_id=88&scid=p0224dns

ANAマイレージクラブ
https://www.ana.co.jp/amc/news/info/gien_1103/

JALマイレージバンク
http://www.jal.co.jp/shien/

Yahooポイント
  http://bokin.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

VISAカード ワールドポイント
https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo8090315.jsp
---------------------------------
言うまでも無く、募金は皆様自己責任
において行なって下さい。
転載は自由ですが、チェーンメール化は
絶対にしないで下さい。
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マクロミル
マクロミルへ登録
サイト価格ランキング
現在時刻
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。